スポンサーリンク


【グラブル】2020年の古戦場を振り返って、ヘイムダルの強さや敵の様変わり、グラブルの変化を見て行こう!

スポンサーリンク




グラブル
スポンサーリンク

↓↓広告を消して動画を視聴↓↓

Close×

↑↑広告を消して動画を視聴↑↑

昨日から新しいイベントが始まってるの気づかなかったです(´;ω;`)もー早すぎます(´ω`)皆さんはゴリライベしっかりやれているでしょうか。。。

饅頭使いのおもちゃ箱さん YMK3
https://manjubox.net/
分かりやすい!
BGMは甘茶の音楽工房さん うきうきららら
https://amachamusic.chagasi.com/
musmusさん
フリーBGM DOVA-SYNDROMEさん
https://dova-s.jp/
HURT RECORDさん
https://www.hurtrecord.com/ OP
nakano soundさん
https://www.nakano-sound.com/
素敵な音楽いつもありがとうございます!
ニコトーク&キャラ素材配布所さんきつねさん
http://www.nicotalk.com/kiyaku.html
感謝感謝です!
SEお借りしました!
https://taira-komori.jpn.org/
https://soundeffect-lab.info/
ありがとうございます!
いらすとやさん
https://www.irasutoya.com/
感謝感謝です

#グラブル #古戦場

コメント

  1. IGU ASU より:

    スルトは団長が「レベル2にしてからディスペル打てば1回で消えます」と便利なこと教えてくれました

    最近古戦場終了時にエグイムーブ見つけるのほんとミステリー、、、。

  2. 森の匠 より:

    まあ自分たちEx犬1000匹,2000匹も殺してるから悪役だよね笑

  3. 2カーター より:

    次の光は、闇と違ってフルオートの安定性は高いものの、火力は出しにくいですし、マグナシュヴァ剣は、剣エレメントで泣くの確定ですし、神石はリミ武器の数がとにかく多いので大変かもしれませんね。

  4. ふかづめ より:

    黄金騎士はパチ屋でも粉微塵にされてるからセーフ!
    真面目に一番周回するコンテンツで周回をさせる気がないって本当に意味不明だったんだよね…
    グラブル運営は理不尽と難しいを混同してるのでエンドコンテンツ以外でドヤ顔で理不尽押し付けられても騎空士は「えぇ…」ってなるだけだしw
    ただサイゲはユーザーの意見を取り入れる方なのでそこは救いがありますね…
    まぁ何より今年の古戦場お疲れ様でした!

  5. シュラク38 より:

    今回のボスは150でもべリアルさえあれば楽々フルオ出来るし弱体耐性ガバガバだし
    今年で一番弱いボスだったなぁ

    ドグーだけは許さん

  6. kiyo moba より:

    激動の一年でしたね
    150実装初回の闇カニが簡単すぎてボーダーきつかったの思い出す
    光はマグナが優秀なので破局撃ったりなどのことをしない限りは又ボーダー上がるでしょう
    通してフルオートはドグーとエッリルは特にきつかったと思います
    ドグーは団員が150一切やってなく100がマルチ並んでた
    エッリルは火がそもそも防御力がとてもつもなく低い属性です(神石堅守や以降修正されたアンスリアは例外
    他の古戦場はリリィや水着ブローディアなど一部キャラさえいればどうにでもなる感じでしたね

    金剛昌が確立出現するのは16万位からだったはずです
    フルオート環境な現在適応したキャラを課金するのも大事ですが
    インターバルにサボったりなど肉枯渇がもろに響きます、できる範囲で強くなりましょう

  7. はな より:

    カニは自分もあまり記憶にない(笑
    でもそれから先はどれもフルオート編成考えて組んでけっこう周回してたなぁ…って懐かしくなった。
    ドグーもスルトもフルオートで頑張ってたからなんかそこまでストレスじゃなかった気がするけど手動でやるときはストレスマッハだった記憶強い。。。

    次回もきっと何かしらの嫌がらせギミックはあるだろうからこそどのキャラが輝くか楽しみだし考えるのは楽しいです!(笑

  8. 100 JZX より:

    ドグーはストレスマッハでしたね…もうやりたくないですw
    ヘイムダルはほぼオートで回していたからあんまり印象になかったかなぁ。寧ろ団員が時速争いしていてそっちの方が印象に残りました←

  9. ゆっくりなつひめ より:

    古戦場も終わって、残っているのはバブ塔、鬼滅コラボ、年末生放送、クリスマスキャラ、ガチャピン、十天最終Ⅱ、干支キャラ…あと、来月頭にキャンペーンが始まるかなってくらいですね。まだまだ、やらなきゃいけない事はあるみたいですね(;^ω^)

  10. tankたんく より:

    グラブルはギャグ系のシナリオイベント面白いっすねえ。
    今年の頭アウギュステは笑わせてもらった

  11. ちまき より:

    アップお疲れ様です!古戦場中は動画を見る余裕がなくて先ほど全部見てきました!今回の闇古戦場は渾身マグナで行けたのでかなり面白かったですね。累計貢献度が17億に届かなかったので次回は到達目指したいです。今年はコロナの関係で色々ありましたが、俺っちさんの動画と出会えたので楽しく過ごせている気がします

  12. 赭コーラ より:

    うぽつー!、次はニャル様ですね、かなり嫌らしいデバフ持ってそう、後マグナ武器が各属性3つずつきましたね、スキル餌にしますやっぱり?

  13. hockey rights より:

    今回はオーキスちゃんと一緒の古戦場だったので辛さも半減しました!(*・ω・)

  14. 宮池純一 より:

    改めまして、お疲れさまでした。気候も世情も冷え込んでいく中でクソボス必至と言われてたヘイムダルさんの優しさが
    喉と胃にスーっと溶けていく古戦場でしたわ。
    例年だと秋の古戦場は『これ終われば12月はリアルイベントだ、何をやるのかな何が貰えるかな!』とワクワクしながら
    やれてたんですが、そっち系の催しがなくなったというのも、寂しく思えた理由だったかもしれません。

  15. 特に意味はない名無し より:

    クソボスだらけの一年だったなぁ

  16. カイロスマスター より:

    今日スキル餌がたくさん配られましたね 鬼滅コラボに向けて運営も色々やってくれそうな気がします

  17. ムギちゃん より:

    お疲れ様です。ドグーはマジクソボスだったなぁ…

  18. セールバイ高校1年 より:

    あと3箱開けてればシス最終出来たのに…ドレバラ待ちしてます…

  19. 泡沫/houmatsu より:

    刻印石シリーズの皆様はいかにしてフルオート妨害するかを運営が考えた結果でしたね。
    初回でやり過ぎたからか後になる程クソ度はマシになりましたけどニャッルがデバフ祭りになる未来しか見えません

  20. ゴールドアーム より:

    次のボス、石からしてまずニャル様でしょうね。年末越しでパワーアップした騎空士をえげつなく迎え打って来そうです。

  21. クロクロメ より:

    うぽつ!俺は計算ミスって40箱丁度のはずが38箱しか開けられなかった(白目)最終出来ん、ドレバラはよ!

  22. 食べたい美味しい物 より:

    今回のボスは武器編成が完全じゃないとしてもキャラさえ揃ってれば全滅する事無くフルオート出来た奴ですしね…以前の奴らの武器が揃わないと編成真似するの自体困難て状況より全然まし

  23. nonたん より:

    乙ぽん。もう1年終わりかぁ…年々歳とるのが早く感じる( ̄▽ ̄;)

  24. 俺っち&お前っち より:

    一年間、終わってしまいましたねぇ(´ω`)なんだか切ない。。。

  25. Y Y より:

    炎の柱集めきちぃー